未分類

日本最大級のサウナPOP UP「横浜高島屋×サウナランド第2弾 サウナグラデーション」4.27より開催!

※5月1日追記 メディア様向け 会場写真を共有いたします!(SNSや記事などでご自由にお使いください)

https://photos.app.goo.gl/b7VMvUmutZmsqQag7

今日2021年11月に期間限定で開催した、横浜高島屋×サウナランドのコラボPOPUP。前回大好評につき、4月27日(水)〜5月9日(月)のゴールデンウィーク期間に、規模を拡大して第二弾を開催することとなりました!

今回のポップアップでは前回以上の規模&豪華ラインナップで開催いたします! 前回は初めての試みゆえ、紳士服売り場の一角で開催しましたが、今回は気合の入り方が桁違いです笑

面積が広いからといって、一切手を抜かず、厳選したサウナグッズをより深いラインナップでお届けすることで、多くの人に楽しんでいただけるPOP UPにしていくつもりです。

今回のPOP UPのコンセプトは「サウナグラデーション 〜サウナはぜんぶ違って、ぜんぶいい〜」です。

空前のサウナブームでさまざまなサウナ施設もサウナを楽しむ人も、サウナの楽しみ方も存在します。“あるべき”サウナなんてひとつもなくて、サウナはぜんぶ違うし、ぜんぶいいと思っています。

そんな、グラデーションのようなサウナのさまざまなあり方を、「サウナグラデーション」をテーマとして今回のPOP UPをお届けいたします!

それでは、今回のラインナップの一部を簡単にご紹介していきましょう。
※ラインナップは変更になる場合があります、あらかじめご了承ください

アウトドアサウナエリア 〜お手軽から超本気まで!テントサウナの実物を体験しよう!〜

巷で人気を集めている「テントサウナ」。

テレビや雑誌などでも話題ののぼることは多いですが、実際に目の前で見る機会は少ないはず!今回のポップアップでは、3つのサイズのテントサウナをご用意しています。

これらのテントサウナを、キャンプ場や河原に設置して大自然の中で楽しむのもよし。ビルの屋上や広いテラスにおいて、大都会の中で楽しむのもよし。どんな場所でも気軽にサウナを堪能できるのがテントサウナです!

実際にテント内に入っていただけますので、ぜひご自身で体験してみてください!(ストーブに火は入れておりません)

厳選サウナグッズエリア 〜「さりげない」から「あからさま」までお気に入りのサウナグッズを見つけよう!〜

サウナブームの今、サウナをより楽しむためのグッズが充実しています。熱から頭部や髪の毛を守るサウナハットから、アウトドアサウナで重宝するガウン・ポンチョなど。

サウナ愛好家(サウナー)から支持されるグッズを多数取り揃えています。手にとってお試しください!

温泉道場

埼玉を本拠地に、全国各地におふろcafeブランドの温浴施設を展開する温泉道場。フィンランドのテキスタイルブランドやniko and …(ニコアンド)のコラボ商品など、かわいらしいグッズが盛りだくさんです!

都湯 -zeze-

天然地下水まき沸かし!高温サウナと100%掛け流しOver FROの水風呂が自慢!な、滋賀県琵琶湖のほとりにある銭湯「都湯 -zeze-」の充実グッズが登場します!

サウナ北欧

ドラマ「サ道」でお馴染み! 不動の人気を誇るサウナ北欧グッズも販売します。

REBUILD SAUNA

大分県は豊後大野にある「LAMP豊後大野」。そこにたたずむ最高のサウナがREBUILD SAUNAです! 遠く大分からわざわざ出品いただくグッズをぜひお見逃しなく!

ニコーリフレ

北の絶対王者こと、北海道の超人気サウナ「二コーリフレ」から、豊富なラインナップのグッズが登場します! 「1,2サウナ〜!」お馴染みの掛け声をあしらったグッズなど、関東のPOPUPではなかなか見かけない商品です。

TETERA

ルームウェアブランドから生まれたサウナグッズのラインが人気のTETERA。洗って乾燥機にもかけられる人気のガウンやサウナハットなど、多数のラインナップを販売いたします!

ハートウエル

心地よいサウナ体験のためにとても重要なタオル。日本を代表するタオル産地「愛媛・今治」の老舗メーカー「ハートウエル」がお届けするのは、白樺の糸を使ったヴィヒタタオルや、あえて硬い素材を使ったタオルなど、厚い商品群のタオルたちです!

ホリデートランクス

休日専用トランクスとして開発されたアンダーウェアブランドの「ホリデートランクス」。サウナランドでも記事に取り上げたおすすめの商品です! 今回のPOP UPに合わせて、限定商品をご用意いただきました!

Chain&co.

サウナ×カルチャーで、独自の世界観のグッズを多数リリースしている「Chain&co.」。サウナや銭湯ならではのデザインを細部にわたるこだわりで作り出し、サウナー界隈で人気を誇るブランドです!

世田谷サウナハットラボ

ウール素材で作ったサウナハットのラインナップが豊富な世田谷サウナハットラボからも、多数の商品が登場します!

横浜DeNAベイスターズ×サウナランド

なんと! サウナランドがあの横浜DeNAベイスターズがコラボしたサウナグッズが登場します! 横浜DeNAベイスターズファンも、サウナファンも、両方のファンも、絶対必見の売り切れ必須グッズ。ぜひお見逃しなく!
©︎YDB

9gatake(ココノツガタケ)

前回も大人気! 20本以上が完売した天然ヴィヒタが今回も登場します。

THE YOKOHAMA エリア 〜日常のサウナから特別なサウナまで横浜サウナを愛でよう!〜

やっぱり横浜ならではのサウナを楽しみたいですよね!横浜人気サウナ施設のグッズを集めてみました。

横浜のサウナ施設グッズに囲まれたら…このまま足を伸ばして、今すぐサウナに向かいましょう!

サウナ飯・サウナドリンクエリア 〜定番から変わりダネまで、サ飯・サドリを味わってみよう!〜

サウナでしっかり汗をかいた後は、身体から水分やミネラル、塩分などが失われているため、塩分の高い食べ物がとても美味しく感じられるようになります。

このサウナの後に食べるご飯のことをサウナ愛好家(サウナー)の間では“サ飯”(サウナ飯)と呼んでいます。

サウナーの間で人気の定番サ飯を、特別にパンにしてみました!サ飯独特の味わいをご賞味ください!
また、サウナ後の水分補給に欠かせない定番サウナドリンクも併せてどうぞ!

ご当地サウナTシャツ大展示会

サウナランドの雑誌に掲載された全国約100施設から集めたご当地サウナTシャツ! 今回はそのほぼ全点を一挙に大展示。今ではめずらしくなってしまったレアなTシャツも登場します。
※ご当地サウナTシャツ大展示会に展示されているTシャツは購入はできません


いかがでしょうか! この記事だけでは到底載せきれないラインナップの商品の数々、是非とも現地に足を運んで手に取ってお楽しみいただければと思います!

場所横浜髙島屋8F 催会場
期間2022年4月27日(火)〜5月9日(月)
連日19時まで、最終日のみ17時まで