PR

サウナ後に何を身にまとうべきか…ホリデートランクスという最適解を見つけてしまった_PR

湿度の高いサウナ室、キンキンに冷えた水風呂、風がそよぐ外気浴…サウナーたちは日夜、より良いサウナ体験を求めています。良いサウナ体験を決める一つの要素として重要なのが、サウナ後に着る服。ととのった後に袖を通す館内着の着心地が最高だと、いつまでもそのととのいが持続するような感覚になりますよね。

そんな、サウナ後に着る最適解をサウナランド編集部が見つけてしまいました。それは、休日専用トランクスとして2019年4月に発売された「ホリデートランクス」!

特殊な編み方をした天然素材のコットン製のパイル生地で作られており、サウナで仕上がった身体をやさしく包んでくれる、最高のアフターサウナウェアです。

今回はこのホリデートランクスを、実際にサウナ後に着用してみた体験をお届けします!

プライベートサウナ後に着たい、やさしいパイル素材

ホリデートランクスは今までにない肌触りのアンダーウェアで、「心地よい休日を過ごしてほしい」というコンセプトのもと、「休日専用トランクス」として開発された商品です。サウナでととのいを迎えた身体を優しく包んでくれそうですね!

こちらがホリデートランクス。おしゃれなパッケージデザインで、高級感を感じる商品です。

箱を引き出すと、中から深い色味のパイル生地のトランクスが登場。中糸に黒い糸を使っている深みのあるカラーが特徴です。

実際に手にしてみるとわかりますが、肌触りがめちゃくちゃやわらかい! そして驚くほど軽いです。デザインも色合いも普段使いできそうなくらいイケてます。

ラインナップは、「ノースリーブ」「ロングスリーブ」「トランクス」の3種類。セットアップもあるので、単体での利用はもちろん上下カラーを揃えて着るのもおすすめです。

サウナで仕上げていざ試着!

実際にサウナに入って着用してみたいので、プライベート別荘にあるミノペンサウナでひと汗かいて、実際に着用をしてみたいと思います!

ミノペンサウナは、埼玉県横瀬町にある有志で作り上げた完全プライベートのフィンランド式サウナ。仲間と気兼ねなく存分にサウナを楽しみ、極上の時間を過ごせる秘密の場所です。

この日も5セット以上サウナを堪能し、完全にととのい仕上がった状態になりました(笑)。

というわけで、この状態でホリデートランクスを試してみましょう!

箕輪さんが選んだホリデートランクスは、ワインレッドのノースリーブとオリーブのトランクス。着た瞬間、その着心地の良さに、「え、まじで軽い! 肌触りもめちゃくちゃいい! 」と声を張り上げていたほどです。

トランクスといいつつも、おしゃれなデザインのおかげか、まったく“パンツだけで過ごしているおじさん”感がなく、家の中でも肩身の狭い思いをせずに過ごせそうです。

サウナでととのった上に、最高のアンダーウェアを着ないとこのポーズと笑顔は出ないでしょう。

ホリデートランクスを着て近くを散歩してもこのビジュアル。パッと見、パンツで歩いているようにはまったく見えませんよね。

ちなみに、背中にブランドタグがついているのは、表裏を間違えているのではありません(笑)。着心地の良さを追求するために、あえてタグを外側につけて、タグがちくちく肌に当たらないよう配慮したものです。着心地へのこだわりがすごい。

あまりの着心地の良さに感動し、メーカーの代表である別所さんにZoomをつないで感想を伝えてしまいました(笑)。

箕輪:いやあ、めっちゃくちゃ気持ちいい! これは流行りますね、間違いない。なんでこんなに着心地いいんですか?

別所:そう言っていただいて嬉しいです! ホリデートランクスは天然素材のコットンを使っているのと、世界に3台しかない特殊な機械でオリジナルで編み立てたパイル地を使って、何度もテストを繰り返した結果、他にはない着心地の良さを実現しているんです。

箕輪:へえ、そうなんですね。いやこれ、最高ですよ。僕、プロセスエコノミーとかたくさん言ってますけど、それも一周して結局は「モノの良さ」が一番大事な時代になってるんです。で、これはモノの良さでも絶対勝てる! これ着て会社行きたいもん(笑)。

別所:ありがとうございます(笑)! 特殊な編み方をしていることで、夏は涼しく冬は暖かい、という生地になっているんです。

箕輪:あと、ノースリーブ着てるんですが、最初これ着たらギャグみたいになるかなと思ったんですが、実際着たら全然そんなことない。おしゃれに着れますね。

別所:そうなんです。アンダーウェアとして販売していますが、セットアップにすることでホリトラを履いたまま近所にゴミ捨てに行けるビジュアルにしたくて(笑)。あ、あと、箕輪さんが着ているワインレッドも、中糸に黒い糸を使っているんですよ。

箕輪:あ、だから嫌味な感じがしないんだ!

別所:僕自身、休みの時にオンとオフの切り替えとしてトランクスを履いてたんですが、やっぱり締め付けがないアンダーウェアって履き心地がいいなと。で、『トランクスの再提案』としてこの商品を開発したんです。

箕輪:ほんとこれ最高です。人生史上、最も気持ちいい布に身を包まれていると思います!今後、サウナランドともなんかコラボしたいですね!

別所:そこまで言っていただけて本当にありがたいです! ぜひ多くの方にホリデートランクスを知っていただけたらと思います。

サウナでととのった感覚で、そのままこのパイル布に身を包まれて過ごす時間は極上でした!サウナ施設やホテルの部屋着にホリデートランクスが導入されたら、全サウナーがさらに幸せになりそうなほどです(笑)。

この日は、取材陣も含め、全員でホリデートランクスを上下着用して一晩を過ごしました。

あまりにも心地いいので、気づいたらこのように眠りに誘われてしまうので注意です(笑)。

ホリデートランクスは、公式オンラインショップで購入可能!

トランクス(4色展開 5,280円)、ノースリーブシャツ(4色展開 8,800円)、ロングスリーブシャツ(3色展開 12,100円)で販売中です。
※値段は全て税込

好きなカラーを合わせるもよし、セットアップでスッキリスタイリッシュに着るもよし。一度着たらリピート利用したくなること間違いなしのアンダーウェアです。

ホリデートランクスの各種情報は、以下をチェックしてみてください!

公式オンラインショップ
Instagram
Twitter


文・写真:浅見 裕