PR

サウナランドフェスを共に作り上げた協賛企業様とサウナを語る!_PR

2021年3月27日、大盛況で終わったサウナランドフェス。

穏やかな陽気の中、白浜のビーチに24台のテントサウナがたち並び、美味しいサ飯や充実のととのいスペースが完備されるなど、サウナ好きにとってはまさに夢のようなイベントとなりました。

今回は、イベントを盛り上げてくださった協賛企業の皆様について、イベント中に開催された箕輪厚介との対談でご紹介します!

  1. 株式会社Home Page Shop 様
  2. 株式会社furo(Sotoburo(ソトブロ))様
  3. Vanwaves(イエサウナ)様

サウナランドフェス2021は、緊急事態宣言明けの2021年3月27日に愛知県常滑市にて、コロナウィルス感染対策を行いながら実施いたしました。

高タンパク・低カロリーなのに美味しすぎるプロテイン餃子「PUMP UP」 / 株式会社Home Page Shop様

箕輪:Home Page Shopさん! 30万円と、この「プロテイン餃子」をご提供いただきました。代表の渡邊さん、ありがとうございます。

渡邊:ありがとうございます!

箕輪:それでは、PRお願いします!

渡邊:はい! この「プロテイン餃子」は、美人すぎる格闘家として知られるケイト・ロータスさんをモデルに作った「PUMP UP」という商品です。

渡邊:高タンパク・低カロリーな食材として注目されている大豆が20%入っていまして、あとはソイプロテインも入っているので、正真正銘の「プロテイン餃子」となっております。
味もちゃんとチェックして、本当に美味しい餃子になっています。よろしくお願いします!

箕輪:…と言っても、実はそんなに美味しくないんじゃないんすか? 正直、プロテインって聞くと、パサパサして旨味成分なさそうなイメージありますよ。
僕、餃子にはうるさいから。「ぎょうざの満州」とかめっちゃ行ってるんで。だから、ぎょうざの満州より旨いのかっていう話ですよ!

いただきます!・・・・美味しい。

(会場笑い)

箕輪:めちゃくちゃ美味しいじゃないですか! なんだこれ、本当にプロテイン入ってんのか?って思うくらい美味しい!

渡邊:ありがとうございます!

箕輪:ぎょうざの満州より美味しい! みなさんも、食べてください!

最後に、好きなサウナはどこですか?

渡邊:名古屋のウェルビーですかね。

箕輪:…もぐもぐ…。

渡邊:好きな理由は、なんか、自由なところですかね。

箕輪:…もぐもぐ…。あ、終わりましたか。ありがとうございました!(餃子に夢中)

Home Page Shop様のプロテイン餃子「PUMP UP」はこちらをチェック!

たった50秒で簡単設置! ロシア発のテントサウナ「EX-PRO(エクスプロ)」 / sotoburo(ソトブロ)様

箕輪:続いて、Sotoburo(ソトブロ)さん! Sotoburoさんいなかったら100%成立してないです。この24台のテントサウナ全部ご提供いただきまして、ありがとうございます!

長谷部:こちらこそ、ありがとうございます! 私たちは「Sotoburo」っていうサイトを運営しています。実は、本業では全然関係ないことをやっているのですが、コロナになって、サウナが好きになっていって。「何かできないか」ということで、今日提供させていただいてるEX-PRO(エクスプロ)を販売・レンタルしたり、イベントをしたりしています。

箕輪:サウナにハマって事業にするの、最高ですね!

長谷部:はい(笑)。
僕らのコンセプトとして「“ととのい”の体験を。最高のロケーションで。」というのがありますので、今日は箕輪さんはじめ、常滑市の方にも協力いただいて、このサウナランドフェスを開催できたことを嬉しく思っております。あと一緒にやってるファウンダーの中川と、代表取締役社長の平湯からもひとこと。

箕輪:よろしくお願いします!

中川:こんにちは! ここからテントサウナという業界が、どんどんどんどん伸びてくると僕らは考えています。そもそも箕輪さんが目に付けたっていう時点で、ここから走り出しそうな…!

箕輪:ホントですか? 僕が目を付けると終わるって言われたこともありますけど。終わっちゃうんです。終わりの始まりです(笑)。※雑誌『サウナランド』中の「われわれ老害はこれからどうやって生きていくのか座談会」参照

中川:ぜひ、みなさんにSNSでアップしてもらいたいですね。

箕輪:この綺麗なテントサウナ、みなさんどんどんアップしてください!

平湯:株式会社furo代表の平湯と申します。今回、ロシアのEX-PROというメーカーのテントサウナを提供させていただきました。今後は、オリジナルの商品なんかもどんどん企画していく予定です。具体的には、新しくストーブ、薪ストーブを今開発中でして…。いい物を作ってみなさんにお届けできたらと思っております。

箕輪:オリジナル商品もやっていくんですね! 楽しみです。

平湯:現在赤字覚悟で、1人でも多くテントサウナを知っていただきたいという思いから、キャンペーン価格で販売しております! ぜひサイトに訪ねていただいて、ご購入いただければ嬉しいです!(※数量に達した為、現在キャンペーンは終了しております。)

箕輪:今日、このテントサウナ、売ってるらしいです! 買う人ー? はい、3個売れました! ありがとうございます! 
でも、普通に買おうと思ったらあれが送られてくるわけですか? やっぱり、ある程度こういうのに慣れてる人でないと難しいですよね。設置とか。

平湯:多少、薪の扱い方とかは慣れていただく必要がありますが、ポップアップ式なので、設置は簡単ですよ。

箕輪:あ、そういえば、めちゃめちゃ簡単だって設営のみんなが言ってました。

平湯:はい、1人で50秒でできますんで。

箕輪:50秒?!

平湯:広げるだけなので、簡単です。

箕輪:ありがとうございます! いやーよかった、売りましたね。
じゃあ、最後に好きなサウナを教えてください!

長谷部:EX-PROのテントサウナは個人的に湿度も高められるので、すごいととのうなと思っています。

箕輪:そう、いままでのテントサウナって、直接的に熱いのに足元はほぼ温まってないとかあるのに、EX-PROのテントサウナはマジで全身じんわりしますよね。“よいしょ”みたいな意味じゃなくて、ホントに。白銀荘のサウナみたい。

中川:僕は、四日市の日本で一番熱いと言われている玉の湯さん。

箕輪:あー! 139℃!

中川:そうです。ほぼ140℃だったっていう。あそこは良かったですね。玉の湯さんに83歳のおじいちゃんが毎日いるらしいんです。1日一食しか食ってないのに、サウナ入ってれば健康だって言ってるのが、正真正銘のエビデンスだなって思って。サウナに入ってれば死なないんだなっていう。

箕輪:すごいね!!

平湯:私は錦糸町のニューウイング。

箕輪:あーー!!  いいですよね、マニアックで。要は、変態系サウナですよね。こだわりが渋滞してる感じの。
みなさん、ありがとうございました!

sotoburo様のテントサウナ「Ex-pro」はこちらをチェック!

もっとサウナを身近に。ベランダにも置ける家庭用サウナ「イエサウナ」 / Vanwaves様

箕輪:最後は、Vanwaves(バンウェーブ)さん。ありがとうございます!
これは家庭用サウナですか? ベランダで使えるサウナ! ちょうど俺、ベランダでサウナやりたいなと思ってた!普通のテントサウナだとでかいんですよ。これ、大きさがちょうど良い! ぜひ説明お願いします。

深田:はい。これは、もっとサウナを身近にしたいなと思って作った商品です。

箕輪: サウナを身近に。いいね!

深田:もっとカジュアルにできないかなと考えて、「一家に1台サウナ」というコンセプトで作りました。

箕輪:それだ! 一家に1台。世界変わるもんね。

深田:幸せになれると思います。

箕輪:絶対にそうだ。でもさ、ちゃんとあったまりますか?

深田:それはちょっと1回、入ってみてほしいです。

箕輪:今入るの?

深田:はい! 1、2分くらいで、けっこう温度が上がるんですよ。

箕輪:(サウナに入って)あったかい。あったかいわ。こんなすぐあったまんだね。これは、いくらですか?

深田:15万円くらいです。開ける場所や細かいところにも工夫をしてこだわっています。。

箕輪:いいね! でもこれ、火事とか大丈夫なんですか?

深田:はい。設計の基準も満たしているので、安心してください。

箕輪:素晴らしい! 工夫をされて15万って、相当すごい。赤字ですか?

深田:そうですね、勢いでこれ出しちゃったんで、赤字です(笑)。

箕輪:勢いでいきなり作ったんですか? すごい! 普段はどんなものを手掛けてるんですか?

深田:「動くホテル」をコンセプトに、キャンピングカーとかを改造しています。アウトドアですね。

箕輪:へー! これだったら、俺のベランダにも置けるわ。これはどうやったら買えるんですか?

深田:ホームページがあるので、「Vanwaves.com」で検索していただいて。

箕輪:なるほど。うーん、名前ちょっと難しい。もうちょっとわかりやすくしたらいいかも。

深田:あっ、商品の名前は一番わかりやすいように「イエサウナ」で。

箕輪:めちゃめちゃわかりやすいじゃん!

深田:はい、文字通り。

箕輪:「イエサウナ」で検索したら出てくる?

深田:検索して出るようにしときます!

箕輪:これで覚えられます! ありがとうございます。

Vanwaves様の家庭用サウナ「イエサウナ」はこちらをチェック!


個性あふれる協賛会社さんのおかげで開催することができたこのイベント。それぞれ、商品に対する思いとサウナに対する思いがあふれていました。

今回のサウナランドフェスでは、ご紹介した企業様の他に、スポンサーフェスTシャツに協賛をいただいた企業様も多数いらっしゃいます。

本当にありがとうございました!


編集:隅倉文子大西志帆
書き起こし:しばたゆうこ竒藤 宏源田光広 GendaMitshuhiro大西志帆
写真:池端桃子清水伸彦田中誠森川亮太